人気ブログランキング | 話題のタグを見る

webdiary

hiraiyuki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

大西博と平井友紀

大西博氏と平井友紀 


彼と二人でじっくり話した。
あの日はわたしの事で一緒にいてくれて嬉しかった。
頭をコツンとぶった。
ソファーには、いつもふかふかの毛皮と温かいぬくもり。
二人で部屋で何かをしゃべってはいない。
大事な事だけ言葉にした。
あまりにも美しかったので。
わたしにくれた。
消えないように、消えないように
ふたりだけで、約束を神に私は誓った


[「おまえが変えなくちゃいけないんだよ! どうしても!」]


もうこんなにも求めている
たとえ話はしないようにしている。
本当の事をする
いつまでも、悲しみではない、それだけは許さないと思う私が
だから決めたんだ
あのときも、そして今も、そして明日も、そして未来も。
ただそれだけ



生きにくさ故ですが、もがきぶつかり
巡り会い続け、
何が起こるのか眼ていたい
私は作品を作る
突き詰め突き詰め突き詰め突き詰める
わたしなりに、生きる
それならいいではないか。






この気持ち、わかってくれる?
わたしだって…









  

  さっき言った。








テキスト平井友紀

by hiraiyuki | 2011-12-18 01:04


<< あの人      12/9と12/22に >>